FC2ブログ
2011/12/14.Wed

自己学習ツール2

記憶冷めやらぬ間に、まとめてみたいと思いつつ・・・

あまりにも過集中で詰め込み過ぎて、頭のなかで収集つかず(+_+)。

それでも、やはり「い~お勉強になりました。よくがんばりました」←ホントは桜にしたい

1ヶ月、スーパー駆け足でやったけれど、3ヶ月はゆっくりじっくり時間かけて
今回やったところをきっちり取り組めば、ずいぶんおつむに(おむつではない)
定着する気がする。

ここは大金(50億ってイメージも湧かないケタ)かけて研究している、
と言うのはサルでもすぐ分かるという感じにホ~ント凝ってますわ。(@_@)
しつこい繰り返しになるけれど、視覚優先タイプの私にはありがたい学習(楽習♪)スタイルであります。
デザイン的にも好みだし、以前唐突に引っ張り出したこちらのムービーのように
妙にシュール?なセンスも個人的に好み
(ただ、私が自然でいると、圧倒的にマイノリティー派なのだけどね^^;。
世間にわざわざ逆らってケンカ売る気じゃないのに、そうなってしまうので超独断偏見ですので・・・)

多分だけど、1ヶ月やすご~く短期で辞めてしまうと逆にもったいないかな・・・と。
外国語習得には、しつこいくらいの繰り返しが必要。
(特に、ごく一部を除いた思いっきり外国語習得オンチな平均的日本人には
レベルが上がりながらも、あ、またこれが・・・・
というのが嫌になる人もいると思うけれど、それがやはり必要なんでは・・・・

またまた、改めて考証をば・・・・・・
>>続きを読む
スポンサーサイト



EF―自己学習 | Comments(0)
2011/12/11.Sun

自己学習ツール1

ついに終了、初月100円様からいただいた「1ヶ月無料・自己学習使い放題」

異常に執着?してハッキリ言って「中毒」化しとりました(アホ、アホ(>_<)
なので、ここまでやったものだから誰も読む人いなくてもまとめに入っていきたいと思うのであります(._.)。

過去、まっとうに料金払って受けていた当時(いつ迄だっけ)どこまでやっていたのか正直覚えてない・・・??←アホ~

ただ、勿論忘れてるので^^;復習兼理想的には過去出来なかった、もうちょっと先のあたりを覗きたい、という目標は達成したのであります
ものすごい駆け足だったけど。

多分、「いただきもの」「期間超限定」という二つが合わさってそうなったのだと。。
(もう、こんなことないからね。)

ただ「会話」という部分は、やはりフィリピン先生とマンツーマンの圧勝と思うのであります。
スクール選び・先生選びは、予測を遥かに上回り大変だったりするけれど。
マンツーマンのデメリットとしてはオンライン・オフライン共に、気まずい・・・なんていう場合、
逃げ場がないというのは辛い、辛すぎる
そういう点を除けば、たとえ先生がネイティヴさんでも
グループだと「喋った」「充実した」というところまでなかなか・・・。

こちら様、グループレッスンいらないから自己学習だけとかの切り売り?
ユーザーさんが、カスタマイズで選べるシステムになってくれたら、
入会者も増えるんじゃないかなぁ、なんて余計なお世話だけど。
初月100円だけで辞める人、特に日本じゃ多いかも。(笑)
(まんざら妄想でもないような気も。
あれもこれもついてそこそこするお値段より、欲しいものだけで
リーズナブルな方が需要のある昨今のような気がするんだけど??)

イントロ長くなったけれど、久々に開いた自己学習ページ。
やはり、かつてやっていた当時と何気にちょこまか変化がある模様。
(何しろ、いつも研究開発してるからねぇ。開発費用50億円って一体・・・・(@_@))
>>続きを読む
EF―自己学習 | Comments(2)
 | ホーム |