FC2ブログ
2012/03/15.Thu

ココネ終了・・・

サーバーメンテナンスがあり、その時間が終わったと思ったら
いきなり「サービス終了」のお知らせが・・・・(>_<)
4月30日までとか。。
まぁ、無料でもこれだけ使えていたのが不思議なくらいではあったけど・・・
有料で支払っている人達もいるし・・・

最初は第一印象の目のチカチカ感、いっぱいだったけど
実際中身はかな~り良くて、使えてたんだよね。
寂しくなるな・・・・・・

当面、アクセス超集中でサーバーエラーも起きやすい状態になりそう。

あ~あ
スポンサーサイト



オンライン教材 | Comments(4)
2012/01/11.Wed

ココネ

はじめは、世代がらやたら目がチカチカすると思ったサイト「ココネ」(*_*)。
(リンク、お隣にもあり)

実は、若者達に交じって(と言うか、しらばっくれてと言うか)案外使ってる。
(多分、「まだむ世代」はまずいないと思われるのだ)

何と言っても無料を思えば、なかなかなサイトだと思い感心したりして。
で、段々つかう要領?みたいなものを得てきたような??

とにかくトップページは情報も多すぎてやたらガチャガチャしてるのが
まだむには目がつらいところ。
なので、開いたらトットとお目当てのところをクリック。

はじめはホントに無料なのかどうかも不明だったけれど、どうも有料でも無料でも使えるみたい。
ココなる仮想コインが必要となり、これ、ただひたすら毎日ログインするだけで貯まっていく。
なので、クリック出来る日はとりあえずログイン。
(ココ不要で出来るものだったら、ログインだけでも勿論使えるし。
文法説明?の、フラッシュ使用のとこなんかも、ガッテン出来る感じに
上手く作られてると思う。
あと、ゲームのなかにある「英語でかるた」もココ不要なので無料。
(かなりマジになってムキになってしまった、英語かるた(^_^;))笑えます。)

ここのセンスもかな~りユニークなところもあり、「英語ゲーム」→「会話表現」
とトットと進んで
クリック版とマイク版の二つから選べるなか、一応ヘッドセットあるので
マイク版を選んでみてる。
おかしく、かつそれなりにまとまっている?フレーズゲームに参戦。
いくつか、ここで染み込ませたフレーズさんあり。
案外、使える一言けっこうあり。

このセンスのおかしさ、ちょっと表現出来ないんだけど・・・
あまりにもツボにはまってしまって、なぜかすんなり覚えてしまった(@_@)
「悪くとらないでほしいのですが、髪形を変えることをお勧めします」
なんてフレーズ、いつか使う日がくるかしら・・・・???
オンライン教材 | Comments(2)
 | ホーム |