FC2ブログ
2011/08/01.Mon

スピードラーニング

半年つづけた・・・と言うか、支払いつづけた、かの有名な聞き流すだけ!!の
スピードラーニング。

(-"-)

当時、かの有名・看板スターゴルフプレイヤーの青年が登場する遥か以前の話。
まだ、PC一家に一台ちょっと前の頃。
新聞にデカデカ「聞き流すだけですよ~~!!」って広告が出ていたのがきっかけだったと思う。
勿論半信半疑。
(いや、半分以上疑ってたけどね^^;)

お試し版とやらを頼み、BGMなんかも入っていて、とりあえず持ち歩きながら聞くには
いいよ~な気がした。

全否定はしないものの、人にはそれぞれ色々な時期があり、語学の学習なんて
マジメに取り組むと際限ない世界。
ゴールというものもなく、どうしてもどうしても時間が作れない時期もある。
そんなときでも、とりあえず全く離れてしまうよりは、電車のなかだけとか就寝前とか
ちょっと聞くだけでも。
聞き流してでも。
それでも、何もしないよりはいいと思う。
そして、また時期がめぐれば、そのときにあったスタイルで探る。
そういう意味ではいいんじゃないかな・・・・?
(正直、それ以上の価値が見当たらない

当時、ラジオ英語にも何とかかじりつこうとしていたけれど、やはり無理があったし。
(今までの人生のなかで、忙殺時期だった。)

な~んとなく、ああ、こういう言い回しってよく出てくるのね・・・
なんて感じだったけれど。

で、リラックス系のクラッシックなBGMがやけに心地よくて、熟睡するのにはよく効いた
電車のなかなんて、爆睡できたし

でもあれ、絶対日本語の音声の方が大きいと思うんだけど???
今もそうなのかな????

近年、オークションで結構いい値段で販売できたので(・_・)
不要になってもいくらか戻ってこれる教材、という意味では知名度高くなってくれて有難いわ
(ロゼッタストーンなんて、そうはいかないみたいだし^^;)

これだけで本当に「会話できるようになりました」という方がいらしたら、
是非にお目にかかりたい。

スポンサーサイト



スピードラーニング | Comments(2)
 | ホーム |