FC2ブログ
2011/12/25.Sun

今年のこと・来年のこと

メリークリスマス♪

って言っても、普段とな~~~んも変わらぬ私ですが^^;。
今年は大掃除も小掃除にする予定を実行しつつあるし(笑)、
サンタさんも消えてしまって以来(何十年前じゃ?!!)、
な~んでもない日と化してしもうた。。

ま、そんなことはいいんだけど。

本年のまとめというか、雑感として、自分的には「よくがんばりました
花丸あげましょう、ということで自分的にクリスマスプレゼントということに
例の?ボキャブラカード制作といい、語彙を増やしたり、自分なりの努力はあったつもり。
(実は最近は作ってないんだけどね。ま、今までのカードを定着させるとか)

NHKラジオ・オンライン(?ネット上でストリームで聞いてるから)も一応続いており
ステップバイステップ学習としては、やはり王道っぽい。
レベル的にもちょうどいいし、テキストペラペラしてて持ち歩きやすいし(←これ大事)
テレビコマーシャルの合い間なんかに、ちょろっとテキスト復習したりしやすい。

「オンライン英会話」の方は、iTalkのいつものF先生の予約が実にとりにくくなり(>_<)
今のポイントが終わったらど~しましょ、って感じ。
この先生にしかない味が好きで、いつもフリートーク楽しんでるんだけどね。
カメラ使用の意味合い、っていうのもこの先生がダントツな気がする。
(ただ顔が映ってます、ってだけだとちょっとね・・・・・)
ここ、人気講師さん達にもDME指導、っていうのがネックになってる気がするんだけど・・・
むしろ、予約が入りにくい先生達からジワジワと人気講師さんへも移行、と
してくれた方が・・・なんて私がブツブツ言ってても意味ないんだけどね。

そして、定番に返り咲いたEnglish Teacher Online
今までなんでポイントまとめ買いでちょっとお安く、ってサービスもないのか
ってかなり疑問だったけど、年末キャンペーン100ポイント19800円に便乗
さすがに地味~~なスクールだけあり(@_@)、キャンペーンのお知らせも
地味なことったら
これじゃ、気づかれませんぜ。
(もしかして、あえて気づかれにくくしていたりして・・・・)
ま、とにかく夢の単価198円なり
ここは、ポイントだと1ヶ月先までとりあえず予約入れられるのが魅力のひとつ。
抑えるだけ抑えて、あとでキャンセルも出来るからね。
姉妹スクール(何か、特殊実験やってるのかね?)ガバネス10回1円キャンペーンを
5回分くらいまでETOとかぶっている先生とも受けたので、今度は堂々?有料生徒として
そちらの先生も予約できるのだ
今まで、単価300円だとチマチマとN先生一筋だったからね。

これで向こう半年、オンラインはOK
暑くなると空調事情で一気にオンライン(スカイプ)レッスンは激減する我が家なので(^_^;)
ちょうど良いのだ。

で。と言うか、せっかくの100ポイントの使い方だけど、私、今までかの有名なテキスト
Side by Side 持っていないのだ。
過去トライアルした某先生が2のPDFファイルを送ってくれて(61ページ目から)
あえて同じ2を買う気にもならず。。
かつて、実はとってもNGだったすこぶる評判の良い超リーズナブルスクール「エイゴル」
さん4~5回だけ利用の折に、これを使ったというだけ。
(たまたま先生がちょっと・・・だった。いや、ちょっとじゃないかも(-"-))
プリントアウトするのも面倒(かなりインクいるし・・・ケチ)で、以後使ってなかったけど
今回使用してみようかな、って。

Amazonで見ると、ペーパーバックだと価格も安くなってる。
これ、単にソフトカバーっていうだけの違いかな??
だったら、3はそのペーパーバックでいいかな???

ちなみに、ETOさんのポイントキャンペーンに乗る前に問い合わせたところ、
私が持っていて、このスクールで使用できると言う膨大なテキストのなかに入っていない本も
来年から利用できるようにしてくれるとのこと
使い勝手、いいねぇ~~~

スポンサーサイト



いまやっていること | Comments(6)
 | ホーム | Next »