FC2ブログ
2012/01/30.Mon

何かと困ること

ここのところ、時々英文日記を添削してもらっているけど
もちろん見せてもよい無難な内容かつ易しい文体で・・・

それでも、文法説明やら添削された文章が自分の言いたい事と違うんだけど
っていう場合、やはりかなりめんどくさいことに。。(-"-)

ものすごく単純なはずのことを説明するのも、凄いエネルギーがいったりして。
いや、そこの主語を複数に間違えてのは、だから~~コレコレって言いたかったからで~
と、相手には見えなくても、もう拳握りしめてブンブンしながら力説状態。。。

やっぱ、日本人の先生だとどんなに楽か・・・・なんて。
添削してはいただいても、自分で間違いがわかるときはいいけど
イマイチふうん・・・ってままだと、結局そのまま分かってない状態。。
ライティングを何とかしたい、ってフィリピン先生に限らず、やっぱ外人さんにっていうの
厳しいなぁ
幼稚な間違いをしないですむべく、自分で文法学習に励むべし。
だけど、チェックしてくれてどこがどうってツボにはまるようにフィードバックもらえたらなぁ
とも思うのだ。

また、定番の先生は「いいニュースある?」と聞くのがお好きなのだけど
時事ニュースではなくちょっとしたいいこと探しでいいか、と
「ご近所のご主人が退院した」
と言うべく準備していたら、今回「ビッグニュースある?」とこられてしまった(>_<)
何やねん、ビッグニュースって
数日前に話したばかりで、日本の情勢はご存知のはず。
ここでかなり凹む・・・・・・
なんか、色つきの餅がぶらさがってるニュース?サイト送ってくれたけど、興味もなく
はぁ・・・・・・って感じで。
なんや、これ???
その日はかな~りテンション低いまま終わってしまった。
昨年のような大天災でもあれば、勿論言いますけどね。

出だしのスモールトーク、ここでかなり凹むと25分ずっと厳しいと判明。

悪くとらないでほしいのですが、ニュースに関しては聞かないでください

と言える勇気があるかしら??
スポンサーサイト



オンライン英会話 | Comments(8)
 | ホーム | Next »