FC2ブログ
2012/05/29.Tue

Brent体験

すご~く久しぶりに、オンラインスクール無料体験受けました。

Brent English Onlinneというところ。

こちらやった分「後払い」、っていう無駄のないシステムいいですね~♪

今のところ一ヶ月半額キャンペーンだと思ったけれど・・・・
通常1回のレッスンが税込315円と、すごくリーズナブルではないかもしれないけれど
ちょっとやりたくて、その分だけ払うというの嬉しいかも

実は、トライアル初回のおり、自分が大ボケかまして状態で時間を30分遅く思いこんでしまい余裕のつもりでPC開けたら、スクールさんから
時間になってもオフラインでつながりません
みたいなメールが来てるし(>_<)
やってしまった~~~
残りわずか5分くらい、先生がんばってくださりました。
先生「じゃあ、次回もっとお話ししましょう。ニュース記事やりましょうか?」
とかふられて
私「すみません~~、ニュースはとっても得意じゃなくて・・・・」
先生「じゃあ、好きなこと。映画は?」
と、さわやかに手際よくサクサクと。

なので、当然同じ先生を指名し(予約がしっかり詰まっている人気らしい女性の先生)
さて、次は映画だぞ・・・と映画ネタを準備していたんだけど
先生、きれいさっぱり忘れて下さっていて、私との前回の件もありがたくさっぱりお忘れっぽく
(予約いっぱいの先生だとそうなりがちかな(^_^;))
内心ホッとして
はじめまして~~~
と、スッとぼけてご挨拶。
いわゆる「フリートーク」。
長らく、定番以外の先生とお話してないので滑り出し笑えるぎこちなさだけれど
段々打ち解けて、さすがにお上手な先生だなぁ~と好印象でした。

ここ、凄いのがすごいきっちりフィードバックがあるのね(゚∀゚;)。
ありがちなオンラインの比較サイトみたいに(?)、★マーク表示で。

そこからコピペしますと

発音の正しさ  ★★★★☆   
ボキャブラリーの正しさ ★★★★☆
ユニットの習熟度 ★★★★☆
文法の正しさ ★★★☆☆ 
流暢さ    ★★★☆☆ 

だそうで。。
習熟度、というのは話しやすいこと喋ってるからだと思うけれど。。
文法と流暢さが弱いのは、そりゃあそうだわ~~
もともと弱い文法、話しながら意識してたら「間違いをおそれずに」って原則成り立たないからね。
とりあえず、会話が成り立ち通じれば良し、としてるんですけど

ちょっと他の先生でまたフリートークして、どんなフィードバックがくるのか実験してみよう。
有料になるけど。

 
スポンサーサイト



体験オンライン | Comments(6) | Trackback(1)
 | ホーム | Next »