FC2ブログ
2012/04/17.Tue

ガイド予行演習?

なんてタイトル書くと、異常な気合がこもっていそうだけど
単に予定している場所がわりとよく行く場の乗り換え駅だから。
その割に、観光スポットなんてまったく無縁に過ごしていたけど。
(地元で観光する人ってまずいないよね(^_^;))

すると、おお~~
と、ホントになかなか良くって、何で今まで来てないんじゃ
なんて、一人観光モードに♪
しか~も
元来外人さんは多いエリアではあるものの春の気候のせいか
観光客さまも増えているっぽい♪
ありがたや、ありがたや。ナムナム

そして、しっかり「ラジオ英語・タイムトライアル」実践してしまったのだ(゜o゜)
地図とにらめっこしている、明らかにツーリストふう一人歩きの女性に
「Can I help you?」
なんちゃって。
まるでジョ~ダンのように、ちょうどストリームでやったばかりの展開に。
歩いて行けますよ、なんて一応軽く説明して
お相手「Thank you」
私「Sure. Have a good day!」
お相手「You, too!」
ラジオそのものだわ~~
って、ちょっと(だいぶ)感動したよ。

果たして、本番やいかに
スポンサーサイト



ひとり言 | Comments(4)
Comment
すごい!
ば~ばらさん、すごい!!
ほんとすごいな~。
実践編ですね。
いやいやいや、私には無理だあ。
日々地道に独学に励みたいと思います。

なかなか初めの一歩が踏み出せないものですのに。
激しく感動しました。
すごい!!
munachikoさん
い、いや~、いや~・・・・ハハハ
ええ~~っと・・・・
って、そんなに大そうなお褒めにあずかれることでは^^;

過去体験した外国では、私もどんだけ色んな人達に助けられたことか!!
それを思うと、自分の国で何らかのかたちでお返し?になればいいなぁ~って思のだ。
海外で道を聞くなんて、知ってる道でも聞きまくったよ。。

やっぱ、実践がいちばん身になるしね(^_^;)♪。
No title
うわー!マジスゴイ~~

日本人にもなかなか話しかけられないシャイな私としては
マジ尊敬です!
でもちょっとマネしたい(( ≧▽≦))

私は以前米軍基地のすぐ横に住んでて、あめ~りかんがいっぱい歩いてたんですよね~
その頃は旦那に「誰でもいいからハローって言ってみろ」なんて言われて、
「無理だよ~~不審者だよ~~」なんて人見知りぶってましたが
声かければよかったーって後悔してます。
駅前のマックでバイトすればよかった(笑)
kaoさん
すごい今更の返信でごめんなさい<(_ _)>。。。

返事してないこと、今気がついた。
アホ~~

いや、違う!!書いた覚えはあるのだ!!!
それが、そう確か一瞬にして消えてしもうたのだった(>_<)!

確か私が経験したアチラでは顔が合えばハローとか自然だったし、
某番組で日本にきて外人さん達が驚いたことっていうなかに
「知らない人と喋らない」っていうのがあったよ!
なので、見知らぬ人に声をかけてもあちらでは自然で、日本人が不自然なので
「不審者」にはならないよ~~

ホント、遅すぎて申し訳ないです。。。

管理者のみに表示